住宅ローンガイド

オリコン顧客満足度®
ランキング

2021年 オリコン顧客満足度®調査 第1位※ ※住宅ローン モーゲージバンク

2021年 オリコン顧客満足度®調査 第1位※ ※住宅ローン モーゲージバンク

おかげさまで、ARUHIは、2021年 オリコン顧客満足度®調査のモーゲージバンク部門にて第1位の評価をいただきました。

当社は今後もより良いサービスを提供し、お客様に選ばれる会社となるよう、努めてまいります。

調査概要

事前調査 2021/01/28~2021/03/12
調査期間 2021/03/15~2021/03/26、2020/03/16~2020/03/25、2019/04/11~2019/04/22
更新日 2021/08/02
サンプル数 17,295人(調査時サンプル数19,143人)
規定人数 100人以上
調査企業数 148社
定義

住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを希望する個人に対して、自社商品を提供する銀行またはモーゲージバンク

信用金庫、信用組合、労働金庫、JAバンク、特定の企業で住宅を建てた個人のみが契約できるモーゲージバンクは対象外
また、取扱い商品数や商品内容、融資対応エリアは問わない

調査対象者

性別:指定なし/年齢:20~69歳/地域:全国

条件:過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている人

オリコン顧客満足度®調査とは

オリコン顧客満足度®調査とは、株式会社oricon MEが独自に行っている顧客満足度の調査です。商品やサービスに対する満足を可視化し、顧客満足度の調査およびその結果を示した指標を公開することで、サービスや商品に対して消費者の選択を容易にすることであり、それらを提供する企業の成長に貢献することを目指しています。

住宅ローンの
お申込・ご相談はこちらから

24時間受付中!

Web申込

お借り入れ・借り換えをWebで診断

住宅ローンシミュレーション

専門スタッフに相談したい!

店舗でご相談

何から始めれば良いかわからない…そんな時は!

ビデオチャット相談

トップへ戻る