住宅ローンガイド
オリコン顧客満足度®
ランキング
おかげさまで、ARUHIは、2021年 オリコン顧客満足度®調査のモーゲージバンク部門にて第1位の評価をいただきました。
当社は今後もより良いサービスを提供し、お客様に選ばれる会社となるよう、努めてまいります。
調査概要
事前調査 | 2021/01/28~2021/03/12 |
---|---|
調査期間 | 2021/03/15~2021/03/26、2020/03/16~2020/03/25、2019/04/11~2019/04/22 |
更新日 | 2021/08/02 |
サンプル数 | 17,295人(調査時サンプル数19,143人) |
規定人数 | 100人以上 |
調査企業数 | 148社 |
定義 | 住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを希望する個人に対して、自社商品を提供する銀行またはモーゲージバンク 信用金庫、信用組合、労働金庫、JAバンク、特定の企業で住宅を建てた個人のみが契約できるモーゲージバンクは対象外 |
調査対象者 |
性別:指定なし/年齢:20~69歳/地域:全国 条件:過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている人 |
オリコン顧客満足度®調査とは
オリコン顧客満足度®調査とは、株式会社oricon MEが独自に行っている顧客満足度の調査です。商品やサービスに対する満足を可視化し、顧客満足度の調査およびその結果を示した指標を公開することで、サービスや商品に対して消費者の選択を容易にすることであり、それらを提供する企業の成長に貢献することを目指しています。