プレスリリース

各位
  • 2015年4月21日
  • SBIモーゲージ株式会社

(2015)~住宅ローンのリーディング企業SBIモーゲージ~
新経営体制のもと5月1日より社名をARUHIと改め第2創業期始動

   SBIモーゲージ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:直海知之、以下:SBIモーゲージ)は、2015年5月1日(金)より、元デル株式会社代表取締役社長/元HOYA株式会社代表執行役の浜田宏を代表取締役会長CEOに迎え、直海知之を代表取締役社長COOとした新しい経営体制のもとで、社名をアルヒ株式会社(以下:ARUHI)と改め、第2創業期として新たな事業への取り組みを開始いたします。

新しい生活を「ある日」始まります。ARUHI

   SBIモーゲージは、日本国内の住宅ローン市場が成熟段階に移行する環境の中で、全期間固定金利住宅ローン【フラット35】の実行件数が5年連続シェアNo.1※1となる住宅ローンのリーディング企業として、お客様視点で自らの事業領域を「住生活プロデュース業」と再定義し、新しい経営体制のもとで自己変革を伴う第2創業期を始動する決意をいたしました。そしてこのたびSBIモーゲージは、2015年5月1日(金)より社名をARUHIと改め、「ARUHI住宅ローン」の拡大や、住生活全般をサポートする会員組織の新設、日本初の不動産情報Webサービスの開始、FCビジネスのさらなる推進などを通じて、住生活を総合的にプロデュースする企業として新たな事業への取り組みを開始いたします。

   ARUHIは、ギリシャ語で「始まり」を意味します。誰かが住宅を持ち、新しい人生を「ある日」から“始める”とき、私たちは住宅ローンを真ん中に一貫性と総合力で上質な日々のサポートをしていきたいという思いを新しい社名に込めました。第2創業期となる今後は、常にお客様の立場に立ち、既に着手している土日祝日の店舗オープンや、夜間営業時間の延長などをさらに推進するとともに新しい取り組みも始めてまいります。

   まず、2015年5月1日(金)より、新しいローン商品として、中古住宅とリフォームをセットにした「ARUHIフラット35(リフォーム一体型)」をご提供いたします。

   また、2015年6月より、“面倒な住宅ローンから楽しい住宅ローンへ”をコンセプトに、お客様の住生活全般をプロデュースする会員組織として「ARUHIメンバーズクラブ」をスタートいたします。「ARUHI住宅ローン」をご利用のお客様を対象に、家電、家具、寝具、キッチン用品、インテリア、エクステリア、引越、水宅配など、様々な提携先企業のサービス・商品を優待価格でご提供することで、住宅ご購入後の暮らしが安心で楽しいものとなるようにサポートいたします。この「ARUHIメンバーズクラブ」のサポート領域は、まずは新生活スタートアップのサービス・商品を想定し、将来的にはローン完済までの長期間にわたるライフスタイル充実のためのサービス・商品も見据えて、2015年内には提携企業を10社にまで拡大する予定です。

   さらに、2015年10月より、住生活を総合的にプロデュースする企業として、住宅を持ちたいお客様がまず初めに取り組むことからお手伝いするために、これから住宅購入を検討するスマートフォン世代にも適した日本初の不動産情報Webサービス「ARUHI家探しサービス」をスタートいたします。物件探しを思い立ったお客様が本サービスに登録することにより、そのお客様のプロファイルに合った物件種別(新築戸建、新築マンション、中古等々)やエリアの選定、不動産事業者のご紹介、住宅ローンのご案内、返済計画作成まで、家探しを総合的にサポートするワンストップサービスをご提供し、ひとりひとりに合った自分らしい住生活を始めるためのお手伝いをいたします。

   今後、ARUHIは住生活プロデュース企業への変革を始動し、お客様が住宅を持つ一生に一度の「ある日」からずっと寄り添うパートナーとして、安心で幸せなライフスタイルをサポートしてまいります。

※1 2010年度~2014年度統計、【フラット35】実行件数 当社調べ

参考資料

本件に関する報道関係からのお問い合わせ先
SBIモーゲージ株式会社 広報:鈴木
   Tel:03-3436-2641 / Fax:03-5408-8433
Email:nsuzukix@sbim.jp(~4/30)・nsuzukix@aruhi-group.co.jp(5/1~)

※お客様からのお問い合わせ先:社名変更サポートデスク Tel:03-5962-5583

プレスリリース・PR情報一覧へ戻る

  • Acrobat Reader
  • PDF文書の閲覧には、Acrobat Reader(無償)が必要です。
    Adobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。
上記は掲載時点の情報です。記載されている会社名、リンクされているURLについては現在存在しないこともあります。
あらかじめご了承ください。最新情報についてはサイト内の各ページにてご確認ください。
トップへ戻る