ARUHIのサービスARUHI ダイレクト(Web借換申込/Web本申込)

「ARUHIダイレクト」年末年始休業のお知らせ
ARUHIダイレクトは2018年12月29日(土)から2018年1月3日(木)まで、休業とさせていただきます。
ただし、Web事前審査/Web借換申込は休業期間中もお申し込みいただけます。
(休業期間中のお申し込みは、2018年1月4日(金)より順次対応させていただきます。)
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ARUHI ダイレクトでは、インターネットからのお借り換えをすることができます。

Web借換申込

インターネットから住宅ローン借り換えのお申し込みをすることができます。

Web本申込

Web借換申込後、本申込から融資実行まで来店不要でお手続きを進めることができます。

ARUHI ダイレクトならWeb割引で
事務手数料がご融資金額×1.0%
(消費税別)

ARUHI ダイレクト(Web借換申込/Web本申込)取扱対象商品

ARUHI ダイレクト(Web借換申込/Web本申込)は下記の商品のお申し込み時にご利用いただけます。

  • ARUHI フラット35
  • ARUHI スーパーフラット借換
  • ARUHI フラット35(リフォーム一体型)、ARUHI スーパーフラット(リフォーム一体型)をご利用のお客さまは対象外となります。

借入期間によって商品をご選択ください。

借入期間によって適用金利が異なります。

借入期間 おすすめの商品
21年~35年 ARUHI スーパーフラット借換がおすすめ!
15年~20年 ARUHI フラット35がおすすめ!

ARUHI ダイレクト(Web借換申込/Web本申込) Web割引概要

Web本申し込みにて以下の対象商品をお申し込みの上、ご契約をされたお客様は 事務手数料が「ご融資金額×1.0%(消費税別)」でご利用いただけます。(参考価格:ARUHI店舗でのお申し込みの場合は「ご融資金額×2.0%(消費税別)となります。)

対象商品
  • ARUHI フラット35
  • ARUHI スーパーフラット借換
注意事項
  • 本割引は予告なく終了または変更する場合があります。
  • 最低事務手数料は200,000円(消費税別)となります。税率の適用基準日は、融資実行日となります。
  • Web借換申込後に、全国のARUHI店舗のいずれかで申し込み手続きをされたお客さまは対象外です。

お申し込みの流れ

ARUHI ダイレクト
(Web借換申込)
1~2営業日

ARUHI ダイレクト
(Web本申し込み)
1~2週間

ご契約手続き

ご融資の実行

STEP1Web借換申込お客さま

Web借換申込をされたお客さまが、来店不要で本申し込みから融資実行までお手続きを進めることができます。
マイページにログインし、Web借換申込より必要事項を入力してください。
Web借換申込終了後、ARUHIより本申込書類一式を郵送いたします。

  • マイページ(お客さま専用ページ)の登録が必要です。
Web借換申込書類発送 1~2営業日

借換メリット、お手続きについてのご相談はビデオチャットでも受け付けしております。

ARUHI ダイレクトならWeb割引で
事務手数料がご融資金額×1.0%
(消費税別)

  • 内容確認のため、ご登録電話番号にお電話する場合がございます。
  • 受付状況によっては、発送が遅くなる場合がございます。
  • お申し込み内容によっては、本申込以降、お近くのARUHI店舗をご紹介させていただく場合がございます。
  • 審査結果によってはご希望に添えない場合がございます。

STEP2お申込書類のご記入・返送お客さま

本申込書類がお手元に届きましたら、必要事項をご記入・ご捺印の上、必要書類とあわせてご返送ください。 必要書類は下記ページにてご確認ください。

Web本申込をご利用いただける方
  • 全国のARUHI店舗のいずれかですでに申し込み手続き(またはその相談)を行っていないこと
  • ご利用商品がARUHI ダイレクト(Web借換申込/Web本申込)取扱対象商品のいずれか(複数利用可)であること
  • 申込人、連帯債務者、担保提供者いずれも未成年者ではないこと
  • 土地の権利が「賃借権」「地上権」ではないこと
  • 土地取得予定地が「仮換地」「保留地」「転借地」ではないこと
  • 日本語による会話および文章の理解が可能であること(お電話およびメールでのご連絡を前提としております)
  • Web本申込の受け付けから融資実行予定日まで6週間以上の期間が確保できること

上記に1つでもあてはまらない項目がある方は、Web本申込をご利用いただけません。お近くのARUHI店舗へご相談ください。

Web本申込をご利用いただく場合の注意事項
  • 抵当権設定登記は必ずARUHI指定の司法書士をご利用いただきます。

Web本申込後、司法書士との面談が必要です。

STEP3Web借換本申込の受け付けARUHI

ご送付いただいた書類の内容でローン審査を行います。
書類の不備や、確認事項がある場合は、ARUHIから電話またはメールにてご連絡させていただく場合がございます。

審査期間 1~2週間
  • お勤め先の在籍確認を、お電話にて行う場合がございます。
  • 審査結果は、メールおよび電話にてお知らせいたします。
  • 上記対応日数は、目安です。場合によっては、追加資料のご提出などが必要になり、審査日数を要するケースがございます。
  • ご融資条件、適合証明書は本申し込み後、速やかにご提出ください。

STEP4ご契約手続きお客さま

住宅ローンの金銭消費貸借契約に向けて、お手続きいたします。
Web借換本申込の手続きが完了したお客さまには、ご契約手続きのご案内を送付いたします。

1.「契約手続きの案内」をご確認いただき、融資実行日のご連絡をお願いいたします。

  • ご融資実行日の約3週間前までにご連絡をお願いいたします。
  • 申込内容から変更があった場合は、すぐにお知らせください。

2.当社からお送りする契約書類にご署名・ご捺印の上、必要書類とあわせてご返送ください。

  • ご融資実行日の7営業日前までにご返送をお願いいたします。
  • 抵当権設定登記は、必ずARUHI指定の司法書士をご利用いただきます。
  • 火災保険の加入は必須です。付保確認資料をご提出ください。

STEP5ご融資の実行

ご指定の実行日に、ご融資と合わせて抵当権設定のお手続きを行います。

他社でご返済中の方

ご融資実行可能日はお申込商品によって異なります。下記融資実行カレンダーよりご確認ください。

ARUHIでご返済中の方 ご融資実行可能日は月末2営業日のみです。

ARUHI ダイレクトならWeb割引で
事務手数料がご融資金額×1.0%
(消費税別)

ARUHI ダイレクトお問い合わせダイヤル

0120-993-357

(受付時間:10:00~19:00 ※年末年始除く)

トップへ
戻る