ARUHIスーパーフラット
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ARUHIダイレクト(Web借換申込/Web本申込)

インターネットから住宅ローン借り換えのお申し込みをすることができます。 本申込から融資実行まで来店不要でお手続きを進めることができます。

ARUHIダイレクト(Web借換申込/Web本申込)取扱対象商品
ARUHIフラット35

Webからの新規借入をご希望のお客さまはこちら

ARUHIダイレクト(Web借換申込/Web本申込)をご利用の方へ

「ARUHIダイレクト」Web割引

Web本申込にて以下の対象商品をお申し込みの上、ご契約をされたお客様は
事務手数料が「ご融資金額×1.0%(消費税別)」でご利用いただけます。
(参考価格:ARUHI店舗でのお申し込みの場合は「ご融資金額×2.0%(消費税別)となります。)

対象商品 ARUHIフラット35
注意事項 ※本割引は予告なく終了または変更する場合があります。
※最低事務手数料は200,000円(消費税別)となります。税率の適用基準日は、融資実行日となります。
※全国のARUHI店舗のいずれかですでに申し込み手続き(またはその相談)をされたお客様は対象外です。

Web借換申込

インターネットから住宅ローン借り換えのお申し込みをすることができます。

借換メリット、お手続きについてのご相談はビデオチャットでも受け付けしております。

ビデオチャット相談

Web借換申込をされたお客さまが、来店不要で本申し込みから融資実行までお手続きを進めることができます。
Web借換申込終了後、ARUHIより本申込書類一式を郵送いたします。

※Web本申込利用可否については、下記のご注意事項をご確認ください。

ご注意事項

Web本申込をご利用いただける方

  • 全国のARUHI店舗のいずれかですでに申し込み手続き(またはその相談)を行っていないこと
  • ご利用商品がARUHIダイレクト(Web借換申込/Web本申込)取扱対象商品であること
  • 申込人、連帯債務者、担保提供者いずれも未成年者ではないこと
  • 土地の権利が「賃借権」「地上権」ではないこと
  • 土地取得予定地が「仮換地」「保留地」「転借地」ではないこと
  • 日本語による会話および文章の理解が可能であること(お電話およびメールでのご連絡を前提としております)
  • Web本申込の受け付けから融資実行予定日まで6週間以上の期間が確保できること

上記に1つでもあてはまらない項目がある方は、お近くのARUHI店舗へご相談ください。

Web本申込をご利用いただく場合の注意事項

  • お勤め先の在籍確認を、お電話にて行う場合がございます。
  • ご融資条件、適合証明書は本申込後、速やかにご提出ください。
  • 抵当権設定登記は必ずARUHI指定の司法書士をご利用いただきます。

    ※Web本申込後、司法書士との面談が必要です。

Web借換申込からお借り入れまでの流れ

STEP1
Web借換申込お客様

マイページにログインし、Web借換申込より必要事項を入力してください。入力が完了しましたら、本申込書類をご郵送いたします。

※マイページ(お客さま専用ページ)の登録が必要です。

Web借換申込書類発送 1~2営業日
  • 内容確認のため、ご登録電話番号にお電話する場合がございます。
  • 受付状況によっては、発送が遅くなる場合がございます。
  • お申し込み内容によっては、本申込以降、お近くのARUHI店舗をご紹介させていただく場合がございます。
    また、審査結果によってはご希望に添えない場合がございます。

STEP2
お申込書類のご記入・返送お客様

本申込書類がお手元に届きましたら、必要事項をご記入・ご捺印の上、必要書類とあわせてご返送ください。 必要書類は下記ページにてご確認ください。

書類ダウンロード:本申し込み – ARUHIフラット35・ARUHIスーパーフラットの申し込み

STEP3
Web借換本申込の受け付けARUHI

ご送付いただいた書類の内容でローン審査を行います。
書類の不備や、確認事項がある場合は、ARUHIから電話またはメールにてご連絡させていただく場合がございます。

審査期間 1~2週間
  • 審査結果は、メールおよび電話にてお知らせいたします。
  • 上記対応日数は、目安です。場合によっては、追加資料のご提出などが必要になり、審査日数を要するケースがございます。

STEP4
ご契約手続きお客様

住宅ローンの金銭消費貸借契約に向けて、お手続きいたします。
Web借換本申込の手続きが完了したお客さまには、ご契約手続きのご案内を送付いたします。

1.「契約手続きの案内」をご確認いただき、融資実行日のご連絡をお願いいたします。

  • ご融資実行日の約3週間前までにご連絡をお願いいたします。
  • 申込内容から変更があった場合は、すぐにお知らせください。

2.当社からお送りする契約書類にご署名・ご捺印の上、必要書類とあわせてご返送ください。

  • ご融資実行日の7営業日前までにご返送をお願いいたします。
  • 抵当権設定登記は、必ずARUHI指定の司法書士をご利用いただきます。
  • 火災保険の加入は必須です。付保確認資料をご提出ください。

STEP5
ご融資の実行

ご指定の実行日に、ご融資と合わせて抵当権設定のお手続きを行います。

他社でご返済中の方 ご融資実行可能日は毎月3営業日目から月末までの、13日を除く全営業日です(土日祝日、年末年始を除く)。
ARUHIでご返済中の方 ご融資実行可能日は月末2営業日のみです。

ARUHIダイレクト 問い合わせ窓口

0120-993-357

(受付時間:10:00~19:00 ※年末年始除く)

  • 返済プランをご自身で計算したい方は、住宅金融支援機構の提供するシミュレーションをご利用ください。

    シミュレーションはこちらから(住宅金融支援機構のサイトへ移動します。)

  • ご利用の際は、契約内容をよくご確認ください。
    審査の結果によっては、ローン利用のご希望にそえない場合もございます。
    借り入れ条件や返済スケジュールなど、ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
    ※「国内最大手」表記について:日本能率協会総合研究所「住宅ローン専門金融機関No.1 調査 2016」

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