法人のお客さまよくあるご質問(FAQ)
出店にあたってよくあるご質問を紹介いたします。
出店概要について
出店希望エリアにすでに店舗がある場合は出店できないのでしょうか?
エリアの市場環境、占有率などにより、個別にご相談が必要な場合があります。
地域によって異なるため、別途お問い合わせください。
地域によって異なるため、別途お問い合わせください。
貸金業務取扱主任者をこれから採用する予定ですが、出店は可能ですか?
出店手続きを進めながら、採用活動を並行して行っていただくことは可能です。
出店1ヶ月前までを目安に主任者の採用を決定していただく形となります。(主任者登録済の場合)
出店1ヶ月前までを目安に主任者の採用を決定していただく形となります。(主任者登録済の場合)
【フラット35】の経験は必要ですか?
商品知識(経験)は問いません。
オープン前には個別で研修を開催しておりますので、研修で知識をつけていただければ問題ありません。
オープン前には個別で研修を開催しておりますので、研修で知識をつけていただければ問題ありません。
現在、他金融機関の【フラット35】取り扱い代理店となっていますが、並行してARUHIでの出店は可能ですか?
他金融機関の【フラット35】をお取り扱いされている場合、出店はお断りしております。
経緯も含めて、一度ぜひご相談ください。
経緯も含めて、一度ぜひご相談ください。
出店方法について
出店にかかるコストはどれくらいですか?
地域、物件、事業規模により異なりますが、500万~2,000万円程度です。
地域や店舗スタイルにあわせて個別に提案させていただきます。
地域や店舗スタイルにあわせて個別に提案させていただきます。
現在、本業で使用している店舗との併設は可能ですか?
営業スタイルが異なるため、別店舗・別運営をお願いしております。別途ご相談ください。
借り換えだけを取り扱う店舗の出店は可能ですか?
可能です。
ただし、本社からの送客有無など、営業スタイルを別途協議のうえ、決定させていただきます。
ただし、本社からの送客有無など、営業スタイルを別途協議のうえ、決定させていただきます。
新会社を設立して運営をしたいのですが、その場合「3年以上の事業運営」の条件を満たすことができません。出店は可能ですか?
出店に伴い「子会社」を設立し運営される場合は、親会社の運営状況で判断することが可能です。
一度ご相談ください。
一度ご相談ください。
店舗運営について
どのようにして顧客(案件)を集めるのですか?
住宅ローン(借り入れ)の案件は、不動産業者さまへ営業することで獲得します。
オープン時には業者開拓から行い、最終的には得意先を作り、コンスタントに案件が流入する形を目指します。
オープン時には業者開拓から行い、最終的には得意先を作り、コンスタントに案件が流入する形を目指します。
オープン後のサポートはありますか?
オープン後の立ち上がりは出店担当者が、その後はFC法人さま専任担当が付き、営業・店舗運営のサポートをさせていただきます。
店舗を増やすことはできますか?
1店舗目を出店後、別のエリアで出店いただくことも可能です。
1店舗目のオープン後1年を目安に、2店舗目以降を出店されているオーナーさまが多くいらっしゃいます。
1店舗目のオープン後1年を目安に、2店舗目以降を出店されているオーナーさまが多くいらっしゃいます。
店舗の営業日はどのようになりますか?
基本的に、不動産業者さまの営業日に合わせ、土日営業、水曜休みの形を取っている店舗がほとんどです。
出店する物件により制約もありますので、別途ご相談ください。
出店する物件により制約もありますので、別途ご相談ください。
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※お問い合わせの前に、よくあるご質問をご確認ください。