プレスリリース

各位
  • 2014年7月18日
  • SBIモーゲージ株式会社

(2014)店舗開発部門設立のお知らせ

~全国店舗網300店舗への拡大に向け、新規法人募集を強化~

   SBIモーゲージ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:直海 知之、以下「SBIモーゲージ」)は300店舗体制の早期構築に向け、専門部署となる「店舗開発部」を設立し、新規法人募集を強化致しますのでお知らせ致します。

■SBIモーゲージの出店経緯について

   SBIモーゲージは、平成12年6月に日本初のモーゲージバンク(※1)として創業以来、インターネットチャネルを活用した全期間固定金利の住宅ローン商品の販売により、順調に事業拡大してまいりました。また、実際に対面で相談したいというお客様のニーズに応えるべく、平成19年2月にはリアルの対面型店舗第一号店を名古屋市にオープンし、平成22年12月21日に100店舗達成し、平成26年7月18日時点では、172店舗を数えるまでになりました。

■生保系代理店を含めた異業種からの参入希望の声

   平成26年5月30日に公布された保険業法改正(保険募集人に対する規制の整備)の影響を受け、複数の保険会社の商品を取り扱う保険代理店の方々より、新たな収益の柱として住宅ローン事業に参入したいというお問い合わせをいただく機会が多くなっております。
また、住宅ローンを中心とした金融事業にフランチャイズ形式で参入できるというユニークな点から、異業種法人も含めた多方面からのお問い合わせをいただいております。

   こうした経緯を踏まえ、新規参入を検討される法人様向けの専門部署としてこの度「店舗開発部」を設立致しました。店舗開発部では、新規参入にあたっての必要要件のご案内、マーケットデータの分析・助言、出店についての経営アドバイスを専門に行い、新規法人様がスムーズに当社事業に参入して、新規事業として拡大できるようバックアップしてまいります。

   また、新規法人の出店強化にあたり、全国主要都市での募集セミナーの実施を予定しております。詳細につきましては、当社のホームページにて後日ご案内致します。

   SBIモーゲージは住宅金融支援機構提携の【フラット35】取扱いシェア4年連続NO.1(※2)を獲得しており、多くのお客様にご利用いただいておりますが、今後もフランチャイズ店舗網の更なる拡大を通じて、住宅ローンと共に長期に亘ってお客様の支えとなりますよう、常により良いサービスの提供に努めて参ります。

(※1)
証券化を資金調達手段とした住宅ローン貸出専門の金融機関。
(※2)
2010年度~2013年度における【フラット35】融資実行件数。【フラット35(保証型)】を含む。SBIモーゲージ調べ。

 

本件に関するお問い合わせ先:
    SBIモーゲージ株式会社   店舗開発部 宮脇・金子
    専用URL: http://www.sbim.jp/   TEL:03-6229-0779

プレスリリース・PR情報一覧へ戻る

  • Acrobat Reader
  • PDF文書の閲覧には、Acrobat Reader(無償)が必要です。
    Adobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。
上記は掲載時点の情報です。記載されている会社名、リンクされているURLについては現在存在しないこともあります。
あらかじめご了承ください。最新情報についてはサイト内の各ページにてご確認ください。
トップへ戻る