• 店舗情報
  • マイページ

MENU

ARUHIスーパーフラット
ホーム > ARUHIのサービス > ARUHIダイレクト(Web事前審査/Web本申込)

ARUHIダイレクト(Web事前審査/Web本申込)

インターネットから住宅ローンの事前審査のお申し込みをすることができます。また、Web事前審査を通過されたお客さまは、来店不要で本申し込みから融資実行までのお手続きを進めることができます。

ARUHIダイレクト取扱対象商品
ARUHIフラット35、ARUHIスーパーフラット、ARUHIフラット35S、ARUHIスーパーフラットS、ARUHIフラット35+ARUHIフラットα、諸費用・リフォームローン
  • ARUHIフラット35(リフォーム一体型)、ARUHIスーパーフラット(リフォーム一体型)、ARUHIフラットつなぎおよび住宅ローンお借り換えをご利用のお客様は対象外となります。

ARUHIダイレクト(Web事前審査/Web本申込)をご利用の方限定

「ARUHIダイレクト」オープニングキャンペーン

Web本申し込みにて以下の対象商品をお申し込みの上、ご契約をされたお客様は
事務手数料「ご融資金額×2.0%(消費税別)」が半額の「ご融資金額×1.0%(消費税別)」でご利用いただけます。

対象期間 2017年3月31日Web本申し込み受け付け分(ARUHI本社必着)まで
キャンペーン対象商品 ARUHIフラット35、ARUHIフラット35S、ARUHIフラット35+ARUHIフラットα
注意事項 ※ARUHIスーパーフラットをご利用のお客様は対象外です。
※最低事務手数料は200,000円(消費税別)となります。税率の適用基準日は、融資実行日となります。

Web事前審査

インターネットから住宅ローンの事前審査のお申し込みをすることができます。

Web事前審査

ARUHI IDとパスワードが必要です。お持ちでない場合は、マイページご登録後にご利用ください。

Web本申込

Web事前審査を通過されたお客さまが、来店不要で本申し込みから融資実行までお手続きを進めることができます。
Web事前審査終了後、ARUHIより本申込書類一式を郵送いたします。

※Web本申込利用可否については、下記のご注意事項をご確認ください。

ご注意事項

Web本申込をご利用いただける方

  • 全国のARUHI店舗のいずれかですでに申し込み手続き(またはその相談)を行っていないこと
  • ご利用商品がARUHIダイレクト取扱対象商品のいずれか(複数利用可)であること
  • 申込人、連帯債務者、担保提供者いずれも未成年者ではないこと
  • 土地の権利が「賃借権」「地上権」ではないこと
  • 土地取得予定地が「仮換地」「保留地」「転借地」ではないこと
  • 日本語による会話および文章の理解が可能であること(お電話およびメールでのご連絡を前提としております)
  • Web本申込の受け付けから融資実行予定日まで6週間以上の期間が確保できること

上記に1つでもあてはまらない項目がある方は、Web事前審査通過後、お近くのARUHI店舗へご相談ください。

Web本申込をご利用いただく場合の注意事項

  • お勤め先の在籍確認を、お電話にて行う場合がございます。
  • ご融資条件、適合証明書は本申し込み後、速やかにご提出ください。
  • 抵当権設定登記は必ずARUHI指定の司法書士をご利用いただきます。

    ※Web本申込後、司法書士との面談が必要です。

Web事前審査からお借り入れまでの流れ

STEP1
Web事前審査のお申し込みお客様

マイページにログインし、Web事前審査より必要項目を入力してください。

マイページ(お客さま専用ページ)の登録が必要です。

STEP2
Web事前審査結果のお知らせARUHI

審査結果のお知らせは、メールおよびお電話にてご連絡いたします。(マイページからもご確認いただけます。)

Web事前審査 1~2営業日
  • 本人確認のため、ご登録電話番号にお電話いたします。(つながらない場合、審査結果が遅くなることがございます。)
  • 受付状況によっては、ご連絡が遅くなる場合がございます。
  • 事前審査の結果により、本申し込み以降、お近くのARUHI店舗をご紹介させていただく場合がございます。
  • 事前審査の結果により、ご希望に添えない場合がございます。
  • 事前審査の結果をもって、ご融資をお約束するものではありません。

STEP3
Web本申込お客様

事前審査を通過されましたお客さまは、続いて本申し込みへお進みいただきます。

※ARUHI店舗でのお申し込みをご希望の場合は、お近くの店舗にご来店ください。

Web本申込 郵送(来店不要)

1.Web本申込をご希望のお客さまは、マイページよりWeb本申込書類発送依頼を行ってください。

2.本申込書類がお手元に届きましたら、必要事項をご記入・ご捺印の上、必要書類とあわせてご返送ください。

  • 必要書類は下記ページにてご確認ください。

書類ダウンロード:本申し込み – ARUHIフラット35・ARUHIスーパーフラットの申し込み

STEP4
Web本申込受け付け
ARUHI

ご送付いただいた書類の内容でローン審査を行います。
書類の不備や、確認事項がある場合は、ARUHIから電話またはメールにてご連絡させていただく場合がございます。

審査期間 1~2週間
  • 審査結果は、メールおよび電話にてお知らせいたします。
  • 上記対応日数は、目安です。場合によっては、追加資料のご提出などが必要になり、審査日数を要するケースがございます。

STEP5
ご契約手続きお客様

住宅ローンの金銭消費貸借契約に向けて、お手続きいたします。
Web本申込の手続きが完了したお客さまには、ご契約手続きのご案内を送付いたします。

1.「契約手続きの案内」をご確認いただき、融資実行日のご連絡をお願いいたします。

  • ご融資実行日の約3週間前までにご連絡をお願いいたします。その際、適合証明書をご用意ください。
  • 申込内容から変更があった場合は、すぐにお知らせください。

2.当社からお送りする契約書類に署名・捺印の上、必要書類とあわせてご返送ください。

  • ご融資実行日の7営業日前までにご返送をお願いいたします。
  • 抵当権設定登記は、必ずARUHI指定の司法書士をご利用いただきます。
  • 火災保険の加入は必須です。
    当社が代理店として取り扱っている火災保険をご希望のお客さまはお申し付けください。

ARUHI住宅ローン専用火災保険

STEP6
ご融資の実行

ご指定の実行日に、ご融資と合わせて抵当権設定のお手続きを行います。

  • ご融資実行可能日は毎月3営業日目から月末までの13日を除く全営業日(土日祝日、年末年始を除く)です。
  • ご融資実行日と同日に抵当権設定をしていただきます。

融資実行日カレンダー

Web事前審査

マイページ(お客さま専用ページ)の登録が必要です。

ARUHIダイレクト 問い合わせ窓口

0120-993-357

(受付時間:10:00~19:00 ※年末年始除く)

  • 返済プランをご自身で計算したい方は、住宅金融支援機構の提供するシミュレーションをご利用ください。

    シミュレーションはこちらから(住宅金融支援機構のサイトへ移動します。)

  • ご利用の際は、契約内容をよくご確認ください。審査の結果によっては、
    ローン利用のご希望にそえない場合もございます。
    借り入れ条件や返済スケジュールなど、ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
Copyright © 2001-2016 ARUHI Corporation. All rights reserved.